米ぬかパン、本日のみ販売です。

2009.10.30 Friday

0
    人気で通販できなかった奥出雲食房の米ぬかパン、本日のみ販売します。
    数量が少しですので、ご希望の方は、すぐにご注文を!!



    前回もブログで紹介しました。

    えっちゃんのお米の米ぬかがあるので、できた商品です。

    以前、米ぬかパンをお取り寄せで購入したのですが、薬品臭いと
    いうか、とにかく食べれませんでした。
    捨てる糠をコーティング処理して使用しているとのことでした。

    確かに、農薬の使ってある糠は独特の臭いがあって、お料理にも
    使えません。

    無農薬、あるいは、ほとんど農薬が使用していない糠は、臭いも味も
    とても甘く、その甘さは驚くほどです。

    そんな、米ぬかで作ったパン、我が家の愛犬も大好物です。
    持って帰ると、すぐに嗅ぎつけて欲しがります。
    また、野菜やお肉のスープに角切りにして入れてやると
    夢中で食べています。

    動物は、自分の身体に良い物を知っているので、このパンいけると
    思いました。

    普通のパンに比べ、お腹にずっしりときます。
    まるで、ご飯を食べたような腹持ちです。

    夫は、朝はご飯よりパンをという人なので、重宝しています。
    多いときは、冷凍しておけば、いつでも食べれます。

    小腹がすいたときにも、ブルベリージャムを付けていただきます。

    これも、えっちゃんの糠があるからできた商品です。
    たくさんの素敵な方たちの出会いがあるから、一生懸命、農を守る、
    地球を守る、自然を大切にしてくださる方がいるから、できました。

    パンを作ってくださっている、パン屋 「」さんのご夫婦にも
    心から感謝です。

    こだわりのおいしい天然酵母のパンを作っていらっしゃいます。
    松江にお出でのときには、是非、お立ち寄りください。

    11月中旬から、隣接するカフェで、「五月の鄙」が開店します。
    オーガニック素材を使ったおいしいお料理が食べれます。
    玄米ご飯も出てきますよ。

    奥出雲食房の食材、野菜も使っていただいています。
    マクロビオティックのお料理ではなく、こだわりオーガニックお料理で
    、それが、とってもおいしいお店です。

    何より、店主が素敵な方です。

    こちらも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
    コメント
    コメントする